散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ここは3か月ぶり

2023-11-25 20:30:00 | 食べ歩き
ちょっと食べたりなかった日の3軒目は回転寿司(回転しているのは商品札だけだが)の「Y」へ。もう酒は十分な気がするのだが、何にも頼まないのも悪いので角ハイボールでスタート(いや、寿司屋さんだからお茶でいいんだけど)。



おつまみメニューの中から鮭ポン酢小鉢を頼んでみた。鮭の身をほぐし、ポン酢をかけたシンプルなもの。七味をちょっと振って日本酒の方が良いかもしれない味だな。



小腹が減り(麻痺しているかも)、鰺ととび玉(またか)を注文。





締めにハマチのあら汁を飲んでから、サバとかんぴょう巻きを注文。







いつもの貧乏注文で満足した。



この後、なるべく歩かないようにすすきのから地下鉄に乗り、琴似に到着。北国生まれ育ちの私でも、さすがにこの道は怖い。酔いがさめてきた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はホットね | トップ | 20231125最近読んだ本 »

コメントを投稿