散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

少し春めいて

2024-03-16 12:45:18 | 飲み歩き・すすきの周辺
ギャラリー巡りの途中、すすきのの北側にある蕎麦の「AH」へ。まだ混雑が始まるちょっと前だったので、無事にカウンター席の隅を確保することができた。とりあえず瓶ビールでスタート。



揚げ蕎麦をつまんで待っていたが、注文ラッシュに突入し、少し時間がかかる玉子焼きが来る頃には瓶ビールを飲んでしまっていた。追加で若戎義左衛門純米吟醸を頼むことにする。



今日は気温が高く、少し春めいてきた感じということで、もりそばにしよう。



ちょうど注文が一段落したところだったので、蕎麦の茹で加減はベストだった。しかし、ビール→酒→蕎麦湯と水分で腹いっぱいだな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 開き直ってド定番 | トップ | 20240316ギャラリー巡り »

コメントを投稿