散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2023年2月の一言

2023-02-26 07:48:57 | 日記
2月28日
・通勤路で気になっていた映画看板。28年前の映画だそうだ。



2月26日
・7時過ぎに起床。体温は36.1℃。
・朝食は焼鳥屋さん福よしをモデルにした蕎麦。脂分がこの場合コクをだしている。ネギと天かすは自前のもの。

 

・夕食はきりたんぽ鍋。
・ちなみに家では暖房の我慢も節電も特にしない。寒いと死んじゃうし、節電はそもそも特に無駄な電気を使っていないのでする必要がないから。
・風呂上がりのアイスはカフェラテタイム。実はこの直前にホットカフェラテを飲んでいて、味がかぶった。

 

2月23日
・7時起床。祝日でも規則正しく。体温は36.1℃。
・朝食はわかめラーメン北海道鮭だしみそ。「焼鮭のような旨みと香ばしさ!」と書いてある通り、香ばしい香りはする。

 

2月22日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はガーリックチャーハン(テレワークなんで)、焼売1個、サラダ。

2月20日
・7時起床。体温は35.7℃。
・朝食はご飯、サラダ、チャーシューエッグ。
・昼食はご飯、辛子レンコン、ちくわサラダ(熊本の味?)、チャーシュー、なめ茸と残り物整理。
・今日はこれから外出しなければならないのだが、何だか猛吹雪っぽい。

2月19日
・7時過ぎに起床。体温は36.4℃。
・朝食は鶏めしおにぎり、サラダ、カップヌードル。たまに食べたくなり高いが買ってみたものの、テレワークが減少して食べる機会が無くなっていた。日曜日の朝に久々に食べてみる。

 

・手前に入っているチャーシューは自宅にあったものだが、それ以外の具も記憶よりは立派だ。
・来週は所用で半日休みと祝日があるので、何とか耐えられるであろう。但し、半日休みは楽しい理由ではない。
・風呂上がりのおやつはモンブランアイス。なかなか美味い。

 

2月18日
・7時ちょっと前に起床。体温は36.1℃。
・朝食はお茶漬け、サラダ。ドレッシング代わりになめ茸を使用。
・すすきのの酒屋で、グレンタレットシェリーカスクエディションを購入。モルトだが、年数が入っていないので少し安い。



2月15日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はなべ物の残りで雑炊、サラダ。
・昼食はミニカツ丼、豚汁。

2月14日
・頂き物のオホーツク流氷DRAFT。軽めの味わいである。



2月12日
・8時前に起床。体温は36.2℃。
・朝食は昭和の懐かし醤油ラーメン。
・上に乗っている肉は沖縄そばの具を転用したもの。
・醤油の香ばしさがあるのと、程よい油分で湯気が上がらないけど熱々のラーメンになった。
・店で食べなくても、これで十分だったりするのだが…。

 

・今日は外出せず、昼食は鍋焼きうどん。ご飯が無かったので、麺類連発である。
・なるべく野菜を多めにとるように、白菜、しめじ、肉じゃがの残りを投入してみた。
・夜のおやつは牧場しぼり。

 

2月11日
・6時半起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、バラ焼きの残り、いわし味噌煮(缶詰の残り)、なめ茸。

2月8日
・7時起床。体温は35.9℃。
・朝食はご飯、サラダ、餃子2個、缶詰の魚一片。
・昼食はレトルトのチキンカレー。生野菜少々。

2月7日
・昨日購入した「至」純米生酒を飲む。酸味が結構あり、味わいのある酒だ。燗を付けてみても面白い。



2月5日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食は辛口スタミナラーメン。出勤が多くなったので、家でカップラーメンを食べる機会が減ったのだ。
・まさかこれを会社で食べるわけにもいかないし。

 

・夕食はご飯、餃子、白菜の辛子酢漬け、エノキと豆腐の味噌汁。
・夜のおやつは「至福のミルク」。美味いが、サイズが小さい。

 

2月4日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、残り物(エビフライ、カキフライ、レンコンキンピラ、チーズ入りつくね、引き肉みそ炒め)。

2月2日
・勤務先近くで立ち寄るコンビニ店の看板。なんだかレトロ調に見える。



2月1日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、回鍋肉の残り。
・昼食はご飯、ベーコンエッグ、サラダ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の小樽(6)札幌へ | トップ | メニューの隅々まで »

コメントを投稿