散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20220330最近読んだ本

2022-03-30 23:39:14 | 読書
■「今夜はコの字で 完全版」加藤ジャンプ、土山しげる
元の本を買っているが、コラムなどが追加になっているので再購入。

■「ふらふら日記」田中小実昌

■「HO 2022年5月号」
円山・琴似特集。

■「京都珍百景」らくたび文庫
リフレッシュ休暇をとったときに、京都に行きたかったなあ。

■「うしろから歩いてくる微笑」樋口有介
1990年頃始まったこのシリーズ。主人公は永遠の38歳(シリーズ中で年を取らない)で、作者死去に伴いこれが遂に最終巻となった。私が38歳よりはるかに若いころから、はるかに年を超えるまで、いろいろあったなあ。

■「警視庁アウトサイダー3」加藤実秋

■「土曜日はカフェ・チボリで」内山純
ありえないような浮世離れしたお話がたまには快い。

■「論理仕掛けの奇談」有栖川有栖
作者が推理小説などの本に書いた解説集。ほぼ読んでいると思うが、それでも面白い。

■「漂流巌流島」高井忍
再読。

コメント    この記事についてブログを書く
« ホッとする味 | トップ | 2022年3月のカクテル »

コメントを投稿