HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

事故レポート 救援要請

2015年02月28日 | その他
(じぇ)共済のあまりにもお粗末な対応。 
このままではまともな賠償はしてもらえない。

過失ゼロ側の当方の損保は今回の案件処理には関係しないのだが、
疑問点や相談事の窓口は準備していてくれた。

電話した。
これまでの(じぇ)共済の対応を話して、こちら側で対応してほしいと救援を申し出た。
心身ともに参っていたのでだいぶ興奮して話ししてしまったが、丁寧に話しをきいてもらえた。
これが普通の損保会社の対応だと思う。
(じぇ)共済のやっていることは、ただの事務処理か、それ以下というところ。

こちらの損保が示談に直接介入することはできないので、あいだに代理店である日産ディーラーにはいってもらったら、とアドバイスをもらった。
そのほかこちら側で補償できる特約をいくつか教えてもらった。
レッカー代はこちらでも出せるとか。
賠償請求の際の弁護士費用までは出ないが、その前の弁護士相談費用は10万円まででるとか。

早速、相棒ウイングロードを購入した日産ディーラーに経緯を話す。
物損関係のすべてと次の相棒候補選びまですべて代行してくれることになった。

(じぇ)共済相手で苦労したというお客さんが多いときいた。
事故のことを話すと(じぇ)共済はダメダメ、あそこはド素人集団だからという話を多数いただく。
自身の苦い経験から絶対示談したらダメという人もいる。

殉職した相棒ウイングロードは日産ディーラーで引き取ることになった。
その際、共済からレッカーの手配や費用は日産でとかやりとりがあったようだ。
とにかく自分のところは動かないというスタンスだ。

相棒ウイングロードはやっと帰るべきところに帰れた。
やっと安らかに眠りにつける。


さようなら。 相棒ウイングロード。