HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

事故レポート 救急搬送

2015年02月23日 | その他
事故のためキャンセルにした仕事先へ出向くと会う人一人ひとりに事故の詳細を説明しなければならない。 これが結構大変。
まだ痛み止めを処方されている段階なので本人もダメージの程度がわからない。

説明やこれから始まる賠償請求のために事故後の出来事をここに詳細にレポートしていく。

衝突後しばらく運転席から出ることができなかった。
相手は無事だったらしく、本人まだ意識がはっきりしていない中、こちらに来て盛んに声がけをしていたようだ。
目撃者の方々が警察への通報などをすべてやってくれた。
近くが大きな病院だったので、回送中の救急車が事故を見つけて来てくれた。
救急隊員に乗っていくかときかれた。

以前、娘が原付で事故にあった際、相手が無保険車で保険の利かない治療費を全額立て替え払いをし、後で賠償してもらうのに大変苦労したことがある。
警察が来て現場検証するまではここにとどまって、近くの病院に歩いていくと最初は救急車を断った。

警察の到着まで随分かかった。 自走できない車が交差点をふさいだので大渋滞になっている。 その時間を使って家族や仕事先などに電話した。 いつもなら着暦や電話帳ですぐにかけられるのだが、まだ意識が集中できず何度か失敗した。

警察が来たが、そんな調子だったので警察・目撃者のすすめもあり救急車を改めて要請。 先ほどの救急車がまた来てくれる。 病院に受け入れ要請をして救急搬送。 すぐそこの病院。 30秒で到着。

衝突の時、頭右側を打ったらしく、痛みはないがボワーンとした感じ。 救急車と病院でそれを訴えるも、血圧が異常に上がっているらしく、190いくつとか。 病院で何度か測りなおした。 普段気にしていないので異常かどうか本人に自覚無し。
首・背中・腰のレントゲン、頭のCTをとる。
画像診断の結果は特に異常なし。 頭を打っているので経過観察。

妻が仕事を休んで迎えに来た。 その後5日間仕事を休んで病院の送迎などをしてくれた。 でも妻の休業分まで損害保険はでないだろう。

交通事故なので健康保険適応外、26,000円ほど立て替え払いをした。