ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

富士山と駿河湾の旅

2017年05月23日 | 旅行

椿寿会(椿本チエインOB)恒例の旅行へ5月21日〜22日に行って来ました。
今年は、創業100年を記念して関西・関東合同企画により焼津黒潮温泉♨️に泊まりました。

関東支部37名、関西支部44名、計81の多勢の参加者でした。

行程は1日目1)日本平山頂 2)清水マグロ館昼食
3)静岡県地震防災センター
焼津黒潮温泉 ホテルアンビア松風閣宿泊
2日目が1)花宮園製茶工場 2)焼津マリンステーション 3)大覚寺 4)韮山反射炉
沼津・割烹やぶにて昼食でした。

椿寿会の参加者最高齢82歳。とてもお元気で声も大きく溌剌としていらっしゃいました。参加者の平均年齢は?でしょうか?
75歳位と推察します。
それでも健康でこの度に毎年参加出来ることは幸せな事だと思っています。

私はといえば今回大チョンボをして痛い目にあってしまいました。
1日目の入浴中に床で滑り腰を強打してしまいました。
幸いにして2日目の見学もそれほど痛みもなくなんとか無事乗り切る事が出来ました。

正直ホッとしています。

正に油断大敵です!!

*足柄サービスエリアにてトイレ休憩*

*日本平山頂*

**

*中腹にある赤い靴の碑*

*山頂にある吟望臺*

*地震防災センター*

*センターにある津波の高さボード*

*地震座布団で震度体験*

*登呂遺跡*



*清水マグロ館にて昼食*

*大覚寺*



*韮山反射炉*

*やぶにて昼食*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿