ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

旅(3)

2015年11月23日 | 旅行

やっと天橋立傘松公園へ辿りつきました。

観光時間2時間!!最初に傘松公園にケーブルで登りました。

かの有名な股のぞきの場所ですが、天橋立を見物したくてさらっと見て

リフトで下りました。

天橋立は片道4km弱あり観光時間1時間10分でかなり忙しい!!

レンターサイクル(400円)を借りて折り返し点の智恩寺迄ビュンビュン

飛ばしました。約18
分掛かりましたがやはり遠く、とても疲れました。

下調べなしだったので、天橋立の大きさに吃驚しました。

この地は、3時間位の観光時間をとってゆっくりと見たいものです。

今回のツアーはとても慌ただしい観光地巡りでした。

初日の11月8日は東京駅7時30分に集合のため5時に起床。11月10

日は東京駅着22
時47分でしたので、帰宅は24時を過ぎていました。

とてもとても疲れた旅でしたが、1)竹田城跡 2)天橋立 3)餘部鉄橋駅

の3か所が印象に
残り有意義な時間を過ごせたと思います。

次は鳥取砂丘へ行きたいです。

 

 *傘松公園にある社*



*傘松公園にある冠島 沓島案内*



*リフト上から見る天橋立*

リフトはとても気持ちが良かったです。(^◇^)(^-^)



*智恩寺*






*御手植えの松*

明治40年大正天皇が聖徳太子時代に御手植えされた松




*双龍の松*
141cm×18cm

2頭の龍が天へ昇るさまを表すように立つていたが平成16年台風により倒木。







*潮風を受けて凛と立つ松並木*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿