皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

ただの「小児湿疹」なのに「ステロイド」を使うことにより「悲劇」が・・・

2013-05-02 10:41:50 | アトピー

兵庫県神戸市で「尋常性乾癬」の治療を行う「寶元堂薬局」です。

「ステロイド」をお使いの方もご相談ください。

皆様、おはようございます。私が、薬剤師の鴻野です。日夜、「尋常性乾癬、アトピー」については研究を怠りません。

お気軽に、ご相談ください。

 本日の「お題」は

ただの「小児湿疹」なのに「ステロイド」使っていませんか。

ということについてです。

といいますのは、例えば、「1才未満の乳児」の場合、「小児湿疹」が発症する場合があります。

しかし、多くの診療所では、外見だけで、「アトピーですね」と言われ、「ステロイド」を処方されることも少なくありません。

そこからが、「悲劇」の始まりなのです。

10歳男の子の例。

生まれて間もなく、診療所で「アトピー」と診断され、「ステロイド」を処方されてそうです。

それから、「ステロイド」を使い続けておられました。

一向に治らず、それどころか、「ますますかゆみもひどくなり、症状も悪化してきた。」ということでした。

当店に来店されてこられたときは、なんと、「IgE」が2万近くにまで上がっておられました。

(ちなみに、正常値は170以下です。)

親御さんも「あまりに高い数値にびっくりされて」医師に「どのようにすれば下がるでしょうか」と聞いたところ

30代くらいになれば少し下がるかもしてない」と驚くような返事があったということです。

髪の毛も、抜けてきて、大変困っておられました。

当店で、「スキンケア、機能性食品、漢方薬」の併用で、2年以上かかりましたが、「髪の毛も生えてきて

IgE]の数値も「9000代」「6000代」「3000代」と下がってゆき、「IgE]が下がるにつれて「症状」は改善されてきました。

ステロイド」を長期使用することによって、副作用で「皮膚は薄くなり」どんどん「抗体」が入ってゆき、ますます「IgE]は上がってゆきます。

実際、「男の子」の場合でも、10年足らずの間に、「IgE」は2万近くまで上がりました。

私の息子の場合ですが。

生後、「数か月」で「湿疹」が出ましたが、当店で使っている「全身シャンプー」だけで「きれいに」治まりました。

(ただの、「小児湿疹」だったのだと思います。)

とりあえず、「困った」ことがあれば、まず、「当店に」ご相談ください。

 「写真付改善例」をご覧になりたい方はここをクイックしてください。

尋常性乾癬、アトピー」でお困りの方はここをクイックしてください。

メール」でのお問い合わせはここをクイックしてください。

お電話でのお問い合わせは。

☎078-262-7708