皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

糖尿病患者は50年前と比べて50倍!

2006-03-13 16:26:45 | Weblog
糖尿病患者は「50年前と比べて50倍になった」と驚きのデーターが発表されました。

原因はさまざまでしょうが、日本人のご先祖様はもともと農耕民族で多くの飢饉を乗り越えてこられております。
ですから必要最小限のエネルギーでなんとか生き長らえるようにDNAが覚えているそうです。
近年、特に、脂肪分の摂りすぎが問題になっていますが、欧米人に比べても少ない脂肪量で生活していけるのに欧米人と同じように摂取していては体が悲鳴をあげてしまします。

車での移動が多くなってしまいエネルギーを消費していないのも一つの原因です。

多くの方は血糖降下剤を飲まれ、だんだん薬も強いものに変わり、強い薬になるとインスリンをすい臓からむりやり出させ最後にインスリンが出なくなってしまいます。

結局注射でインスリンを補うということになってしまいます。

そうなる前に是非当店にご相談ください。

先日もAIC12だった方が3ヶ月で6.4に下がられて非常に喜んでおられました。

                  漢方専門   寶元堂薬局です。



コメント