皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

熊野三山の旅へ行ってまいりました

2018-11-30 11:29:11 | 健康

神戸中央区薬剤師会の秋のレクリエーション

熊野三山の旅へ行ってまいりました。

三ノ宮、市役所の近くで集合しました。当日はいい天気で、絶好の行楽日和でした。

7時45分集合なので、15分前には到着、近くのコンビニでお茶を買い込みバスに乗り込みました。薬剤師会のバス旅行は初めての参加でした。ほぼ定刻通リに出発できました。

バスは阪神高速に入り、USJを眺めながら湾岸線を通って、阪和道を通リ、紀ノ川SAで休憩。阪和道から湯浅自動車道へ、このあたりから道は一車線になるので、多少停滞したところはありましたが、大幅な遅れはありませんでした。   しばらくして、                

熊野街道に入り「熊野古道中辺路道の駅」で休憩、12時を過ぎてちょうどお腹もすいてきたころです。昼食は、渡瀬温泉の「ホテルささゆり」でいただきました。ここのホテルには大きな露天風呂があるそうですが、残念、強行軍ゆえ時間の関係で入浴はできませんでした。食事会場には、吊り橋を渡らないといけないのですが「鉄のつり橋」だから揺れないだろうと思っていたら、これが結構揺れるのです。つり橋を渡り食事会場へ、食事は豪華な懐石料理でありました。すき焼き鍋もついていておなか一杯になりました。食後のコーヒーもいただきました。お腹が満たされたところで一路バスは本宮に向けて出発いたしました。本日同乗されておられたベテランのバスガイドさんですが、出発してからほとんど休み間もなく喋り通しでした。いろいろな物語を詳細に聞かせていただいて、勉強になりました。さすがプロのガイドさんですね。しばらくバスに揺られ熊野本宮に到着。

      

熊野本宮では、147段の階段をのぼり本殿へ、参拝する箇所が4か所あり、参拝する順番もガイドさんに教えてもらって参拝を済ませなした。

そして、一路熊野那智大社へ、

熊野那智大社では約470段の階段を上がり

さすがに息が上がりました、しかし、熊野本宮、熊野那智大社はパワースポットらしいので、少しはパワーをもらえたのかな。そのおかげで無事階段が登れたように思います。せっかくここまで来たのだから「ここらで温泉に入り一泊したい。」と思ってしまいましたが、いかんせん日帰り旅行なので、温泉は我慢、我慢。那智の滝を横目で見ながら神戸へ向けて4時45分に出発しました。帰りは、すさみでトイレ休憩、紀ノ川SAで再度の休憩をはさみ、9時30分に無事神戸に到着しました。今日は、なんと走行距離は680キロにも及んだ強行軍でありました。さすがに疲れて夜はよく眠れました。

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてください。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

 

 

 

 

 

 

コメント

暖かいものを飲むことはお肌にもいいことなのです

2018-11-22 11:36:06 | 健康

暖かいものを飲むことはお肌にもいいことなのです

温かい飲み物を飲むと、胃腸がきちんと働けるので血流が良くなります。血流で水分と栄養を細胞に運んでいくので、健康な細胞が生まれやすくなります 血流が良くなることで、老廃物や二酸化炭素を排泄させやすくするので、お肌には透明感も期待です

 

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてください。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

コメント

漢方の効果が出るまでの時間。

2018-11-19 14:05:24 | 耳鳴り

漢方の効果が出るまでの時間。

〇急性期

風邪などの身近な急性病には、速効性が期待出来ます。風邪の引き始めに、たった一服の葛根湯で良くなったという話は少なくありません。一般的な急性病なら1〜3日、急性病が少し長引いたものなら3〜5日ほどで治ることが多いのです。

〇慢性期

慢性病病気によりますが、2〜3週間以内に効果に気づくケースがよくあります。ただし、効果が出るのが遅い場合、効果に気づきにくい場合、こじらせて治りにくい場合があるので、1つの薬を2〜3カ月程度試してみるといいでしょうね女性の月経に関する症状の場合は、遅くとも3〜4回の月経の状態を観察すれば、効果のほどが分かります。

〇難病

いわゆる、難病の中にも、漢方が効果的なものがあります。例えば、全身性エリテマトーテス、潰瘍性大腸炎なども、漢方を試してみる価値があります。難病の場合、漢方の服用期間も長くなりがちです。まずは少し長めの観察期間をもってみましょう。

〇体質改善

虚弱体質、アレルギー体質、冷え症などの体質改善にも、漢方は役に立ちます。持って生まれた体質に、加齢と、過ごしてきた環境の影響を受けて、長年かかって今の偏った体質が作られているのですから、その体質を改善するにも時間がかかります。

 

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてください。

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 ☎078-262-7708

 

コメント