皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

猛暑日対策

2023-07-27 10:38:37 | 癒し

非常に暑い日が続いております、皆様、猛暑対策はどのようにされておられますか。私は首に巻く保冷剤を使っております。

いつも冷蔵庫に冷やしていて、外出するときに首に巻いて出かけます。

外出するときに首に巻いて出かけます。

すごく気持ちいいですよ、お勧めです。

このたび、LINEに登録していただいた方にプレゼントを差し上げております

①尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎の方の当店における写真付き改善集及びお客様の喜びの声。

②ステロイド、プロトピックについての副作用。

③尋常性観戦、アトピー性皮膚炎の方の食事療法、

以上3点をLINEご登録いただいた方にプレゼントいたします。

 

 


猛暑日が続いてます。

2023-07-26 17:20:23 | 熱中症

熱中症を予防するには、こまめに水分を補給し、脱水状態にならないようにすることが大切です。 

たとえば、体重60kgの成人男性は1日に約2.5リットルの水が必要です。食べ物からも摂取できます。 熱中症予防には朝食が特に大切です。

1日の始まりに食べる朝食で水分と塩分をたっぷりと体に補給することで、その後の脱水症状や塩分不足を防ぐことができるからです。

このたび、LINEに登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

①尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎の方の当店における写真付き改善集及びお客様の喜びの声。

②ステロイド、プロトピックについての副作用。

③尋常性観戦、アトピー性皮膚炎の方の食事療法、

以上3点をLINEご登録いただいた方にプレゼントいたします。


ただいま、LINEに登録していただいた方にプレゼントを差し上げております

2023-07-22 13:40:12 | アトピー

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨もいよいよ開け、本格的な暑い夏が到来してきました。

本格的な暑い夏が到来してきました。

体調には充分お気をつけください。

このたび、登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

登録していただいた方にプレゼントを差し上げとります。

①尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎の方の当店における写真付き改善集及びお客様の喜びの声。

②ステロイド、プロトピックについての副作用。

③尋常性観戦、アトピー性皮膚炎の方の食事療法、

以上3点をLINEご登録いただいた方にプレゼントいたします。

LINE登録よろしくお願い致します。

 


夏の食養生

2023-07-21 10:01:19 | 癒し

夏の食養生。

夏の養生の原則は、「全身を冷ましお腹(消化器官)を温める」事です。体を冷ます食べ物全身を冷ますには、「暑い季節(旬)の食べ物」、「暑い地方の食べ物」を摂ることです。夏に摂れる食べ物や暑い地方の食べ物は、体を冷やす作用をもったものが多いからです。野菜としては、胡瓜・瓜・ニガウリなどの瓜類、葉野菜、大根、カブ、レンコン、ズッキーニなど。果物としては、スイカ、メロン、ココナツ、バナナ、マンゴー、パパイヤなど。肉類では鶏肉がお奨め。魚は温かい海で採れるあっさりとした魚が体に良く、北の海で獲れる脂ののった魚はこの季節にはあまりお勧めできません。


お肉でダイエットできるって本当?

2023-07-15 14:08:09 | ダイエット

みなさまいかがお過ごしですか?

お肉がダイエットになるって言うことをご存知ですか?

「まさか」と思う方も少なくないかもしれません。

と思う方も少なくないかもしれません。

実際、肉から抽出された成分で、ダイエットのサプリも常に使われているものもあります。

ある方は、1年間ずっとステーキばかり食べておられ、最終的に15キロ体重が減ったと言う方もおられました。

しかしあくまでも肉のみがダイエットに効果があるのであって、ご飯と一緒に食べてもそのような効果が期待できません。

ダイエットに効果があるのであって、ご飯と一緒に食べてもそのような効果が期待できません。しかし、肉だけを食べていると確かにダイエットになるかもしれませんが、そのため血液がドロドロになったり、血管が詰まりやすくなったりして、他の病気を発症するかもしれません。

ですから、このダイエット方法はあまりお勧めできませんね。


夏バテ、熱中症予防にオススメ夏のスーパードリンク

2023-07-14 10:22:50 | 夏バテ

夏バテ、熱中症予防にオススメ夏のスーパードリンク。
漢方の「麦味参顆粒」は「生命エネルギーの補給」に最適です。食後のエネルギー補給に最適です。いわゆる「飲む点滴薬」です。
この「麦味参顆粒」2包を500mlのペットボトルに水またはアクエリアスと一緒に入れて溶かし、「漢方ドリンク」にして一日かけてお飲みください。それがその方法です。 これから暑い日が続きそうです。試してみる!


三宮の中央区役所に、 2三宮の中央区役所に、審査員の仕事で行って参りました。

2023-07-13 09:59:14 | 漢方

昨日、介護認定審査会が三宮の主要中央区役所でありました。

三宮の主要中央区役所でありました。

介護認定審査会の審査中は、審査員は全員マスク着をしております、しかし、普段外出する際には、マスクを着用することがなくなったので、マスクをもっていくのを忘れてしまいました。

審査員は全員マスク着をしております、しかし、普段外出する際には、マスクを着用することがなくなったので、マスクをもっていくのを忘れてしまいました。

近くのドラッグストアでマスクを購入し、使いましたが、紐が短くて、耳が痛くサイズが合いませんでした。

マスクを購入し、使いましたが、今が短くて、耳が痛くサイズが合いませんでした。

神戸市の繁華街でも、5類に移行した際は、8割以上の人がマスクをつけておられましたが。

に移行した際は、8割以上の人がマスクをつけておられましたが。

昨日見ていましたらマスクをしている人が2割ぐらいしかいませんでした。

残業私自身も以前は常にマスクをカバンに入れ持ち歩いておりましたが、最近は持ち歩くのすら忘れておりました。

しかし、沖縄でも感染人数が増加しているみたいです。

まだまだ安心はできませんね。

 


蒸し暑い日が続きますね。

2023-07-03 10:47:17 | 夏バテ

蒸し暑い日の過ごし方は、以下のような方法があります。

  1. 冷房や扇風機を利用する: 室内で快適な温度を保つために、冷房や扇風機を使いましょう。これにより、体温を下げ、蒸し暑さを軽減することができます。

  2. 室内での活動: 外出するのが難しい場合や、気温が非常に高い場合は、室内で過ごすことをおすすめします。家の中で本を読んだり、映画を観たり、インドアの趣味に没頭したりすることで、快適な時間を過ごせます。

  3. 水分補給: 蒸し暑い日は、水分をこまめに補給することが重要です。水分を十分に摂ることで、体温を下げ、脱水症状を予防することができます。水だけでなく、スポーツドリンクや冷たいフルーツジュースも選択肢に加えてください。

  4. 冷たい飲み物や食べ物を楽しむ: 蒸し暑い日には、冷たい飲み物や食べ物を楽しむことができます。アイスクリームやかき氷、冷たいサラダ、冷たい麺料理などがおすすめです。これらの食べ物は体温を下げ、リフレッシュ感を与えてくれます。

  5. 涼しい場所への避難: 外出する場合は、できるだけ涼しい場所に避難するようにしましょう。公園の木陰や涼しいカフェ、ショッピングモールなどが適しています。また、海やプールで水泳を楽しむことも涼を求める良い方法です。

  6. 薄着で過ごす: 蒸し暑い日には、できるだけ軽い服装で過ごしましょう。涼しい素材の衣服や短パン、サンダルなどを選ぶと、身体が通気性を持ち、蒸れを軽減することができます。

  7. 水風呂やシャワーを浴びる: 蒸し暑い日には、水風呂や冷たいシャワーを浴びることで、体温を下げる