皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

暑い夏は脳梗塞にご用心!

2006-08-25 14:16:50 | Weblog
まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

特に、今の時期気をつけなくてはならないのは脳梗塞です。

ご高齢の方は体の中の水分量が減ってきても口が渇かなくなっておられる場合がありますので意識されて口が乾かなくとも定期的に水分を取られるといいでしょう。

とりわけ糖尿病の方は脳梗塞起こされる危険性は高くなっております。

脳梗塞は初めて起こしたときより2回目起きたときのほうが症状がひどく後遺症も残ってしまう場合が多いてす。

糖尿病を持っている方は初めて起きた場合でも、糖尿病を持っておられない方が2回目起こされたのと同じくらいの症状になるといわれています。

それだけリスクが高くなっているのです。

糖尿病の方は血液中に糖分が入り込むことによって血管がかなり損傷を受けているからなのです。

先月も、ヘモグロピンAicが9.2で血糖値280の方が来られまして当店にて処方させていただいましたら1ヶ月でAic8.2に下がっておられたいへん喜んでおられました。

とにかく糖尿病は早い段階での治療が一番です。

まずはご相談をお待ちしております。
コメント