皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

妊婦さんの便秘にお勧め漢方薬があります。

2007-03-31 11:17:54 | 便秘
今日もいい天気です。

皆様いかがおすごしですか。

妊婦さんは羊水に水分を取られてしまってどうしても便秘になってしまいます。

しかし、妊婦さんが飲める便秘薬というのは限られております。

お勧めの漢方薬に「麻子仁丸」があります。

また、そんなにひどくない便秘の方には「ラクシュミ顆粒」で十分でしょう。

便秘で悩んでおられる方是非ご相談を。
コメント

「快便セット」で介護の負担が減らせます。

2007-03-30 12:37:09 | 介護
気温がぐんぐん上昇中です。

皆様いかがおすごしですか。

高齢者の方を介護されておられる方が悩んでおられる事柄に「排便がなかなか出来ない」ことで悩んでおられる方が多いように思います。

実際、中には手で便をかき出すために何時間も便と格闘されておられる方も少なくはありません。

介護されておられる方のご負担は想像上のものがあります。

当店にて、「快便セット」を使われて「排便がスムーズに行くようになった」「便の臭いが軽減された」「介護の負担がそうとう楽になった」との喜びのお声を聞くことが出来ました。

介護の負担で色々悩んでおられる方も一度当店にて相談されてみてはいかがでしょうか。


漢方専門・寶元堂薬局 糖尿病/便秘相談
コメント

肺気腫になられる方の95%が喫煙が原因です。

2007-03-29 11:11:28 | Weblog
今日はいささか曇り空です。

皆様いかがおすごしですか。

先日、植木等さんが肺気腫でなくなられました。

別名「COPD」といいまして、全世界で4番目に多い死因とされております。

肺の肺胞がつぶれてもう二度と再生は不可能です。

ひどくなりますと酸素ボンベが必要になり、苦しさは半端ではありません。

もちろんくすりなどもありませんし、進行を遅らす程度が精一杯です。

「喫煙指数」といいまして1日吸われるタバコの本数×年数が400を超えるとご用心。

初期の症状は、階段を昇り降りするたびに今まで感じなかった息切れを感じたりします。

しかし「としだから」などど思って気にせずすごされて知らない間に進行されてる場合も少なくはありません。

「おかしいな」と思ったら早いうちに検査されることをお勧めします。

当店ではあらゆるご相談受け付けております。

なんなりとお気軽にご相談下さい。

漢方専門・寶元堂薬局 糖尿病/便秘相談
コメント

あなたの平熱ご存知ですか。

2007-03-28 11:30:35 | Weblog
本日は昨日とうって変わっていい天気です。

皆様いかがお過ごしですか。

ところで、ご自分の体温はいくらぐらいかご存知ですか。

平熱が35度台の方は特にご用心。

相当に免疫力が低下されておられます。

冷たいものばかりを口にして、甘い飲料水、おやつなどを多量に摂取していますとどんどん代謝が悪くなり体にも悪影響がでてきます。

特に、アトピーなどお持ちの方は悪化する一方です。

子供のときからそのような習慣が身についたら大変です。

子供には果汁にしても1日数十CCに控えて与えるのがいいということが言われています。

平熱が1度違うと大変な違いになります。

もう一度普段の食生活みなおして見られてはいかがでしょうか。

当店では食事のアドバイスのさせていただいております。

URL:http://www.hougendou.com.
コメント

食事ガマンなしプチダイエットも始めました。

2007-03-27 11:07:50 | Weblog
今日は昼から雨模様となりそうです。

皆様いかがお過ごしですか。

このたび当店では「食べてもいいよ」「減らさなくていいよ」「ガマンしなくでいいよ」のプチダイエットも始めました。

大体1ヶ月1キロ目標にダイエットいたします。

薬剤師が自信を持ってお勧めいたしますのでご安心を。

メタボリックシンドロームの方にもお勧めです。

是非、この機会にお試しください。

URL:http://www.hougendou.com
コメント

いよいよ始めますお薬屋さんのダイエットコース。

2007-03-26 10:55:54 | Weblog
本日は4月中旬から下旬の気候ということです。

皆様いかがおすごしですか。

いよいよ本日よりダイエットコースはじめます。

1クール7日間のコースになっておりまして、7日間でマイナス2キロを目標に行います。

「7日間ダイエットセット」特別価格7800円となっております。

必要な栄養面も考えセットを組みましたので,無理なくやせられます。

価格的にもお手軽ですので試しにトライされてみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.hougendou/com
コメント

プチダイエット始めませんか。

2007-03-23 12:27:39 | Weblog
暖かい日が続いております。

皆様いかがお過ごしですか。

当店ではこれから夏に向けまして、「プチダイエット」企画を始めます。

「1ヶ月で1キロ程度」無理なくやせられるダイエットです。

「快便セット」との組みあわせでさらにパワーアップ。

この機会に、お腹ペッたんこ、プラスダイエットされて見ませんか。

詳しくは、お電話、メールにてお問い合わせを。

URL:http://www.hougendou.com
コメント

小脳萎縮症に朗報、漢方薬の効果がありました。

2007-03-22 11:05:32 | Weblog
本日から春めいた気候にようやくなりそうです。

皆様いかがおすごしですか。

先日、「小脳萎縮症」のかたに漢方薬をお飲みいただきました。

なんと病院で使っておられる薬が「半分に減らせた」ということで、病院の先生もびっくりされておられました。

漢方薬は使い方によっては難病に対しても効果があるものと改めまして思わせいただきました。

当店ではあらゆる相談受け付けております。

URL:http://www.hougendou.com
コメント

お薬やさんのダイエット始めます(予告)

2007-03-20 11:56:28 | Weblog
そろそろ桜の開花宣言がありそうです。

皆様いかがお過ごしですか。

これから夏に向けてお腹のポッコリが気になる季節です。

「メタボリックシンドローム」でお悩みの方も必見です。

近々当店では栄養面を考え、新陳代謝を上げ、さらに快便えと促し、ダイエットに持っていくように考えられたセットを組む予定です。

またはっきり決まりましたらご案内させていただきます。

URL;http://www.hougendou.com
コメント

糖尿病を持っておられる方は心筋梗塞にご用心。

2007-03-19 10:55:42 | Weblog
今週いっぱいは寒い日が続くみたいですね。

皆様いかがおすごしですか。

糖尿病の合併症に「心臓血管障害」があります。

通常、一回目の発作より,二回目の発作を起こしたときの症状は一回目の発作を起こしたときの症状よりはるかに重いものになります。

糖尿病にかかっておられる方は一回目の発作で二回目の発作を起こした方と同等の重い症状が発症するのが通例です。

発症しないように気をつけることが大切ですね。

当店ではあらゆるご相談受け付けております。

URL:http://www.hougendou.com
コメント