皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

花粉症にはやはり漢方薬で体質改善ですね。

2007-02-28 10:58:04 | Weblog
今日は、雨も降り、冬に逆戻りの日中の寒さとなるようです。

体調崩さぬようにお気をつけください。

皆様いかが、お過ごしですか。

最近、気温の上昇とともに花粉の飛散が増えてきてるみたいです。

当店におきましても花粉症の相談が多くなってまいりました。

例年より飛散が少ないとはいえ、花粉症を持っておられる方にはつらい限りです。

一時的に、抑える薬を服用する方法もありますが、漢方薬で体質改善しておけば毎年苦しめられるようなことはなくなります。

その代わりしばらくは服用が必要です。

一人一人の体質に合わせて処方させていただきますので服用期間も人によって違ってまいります。

花粉症でお悩みの方は一度お気軽にご相談下さい。
コメント

薬用酒がいい色になてきました。

2007-02-27 11:24:08 | Weblog
今日もいい天気です、花粉症の方は引き続き注意が必要です。

皆様いかがおすごしですか。

今月はじめに漢方薬に漬けておいた「高麗人参酒」がいい色になってまいりました。

わずかに甘みもありソーダ割りにしてのんでみると「健康カクテル」となり体もあったまり、滋養もついてきます。

高麗人参も長野産の最高級の人参を贅沢に使用いたしております。

健康ブームの中お酒も健康を意識して飲みたいものですね。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
コメント

尿に糖がでると相当血糖値が高くなっております。

2007-02-26 10:53:17 | Weblog
今日もいい天気で花粉警報がでています。

皆様、いかがおすごしですか。

糖尿病の判別方法のひとつに簡単に判別できるものとして「テステープ」で尿糖検査するという方法があります。

朝一番の尿に試薬をつけるだけで、簡単に判別できます。

しかし、大きな落とし穴があります。

通常、初期の糖尿病では尿に糖は出てきません。

腎臓によって糖が処理できなくなるとはじめて尿に糖がおりてくるのです。

ですから、「糖尿病になればおっしこに甘い臭いがするからわかる。」とよく言われておりますが、ある程度ひどくならないとそのようにならないということです。

ひとつの目安として200前後まで血糖値が高くならないと尿に糖は出てきません。

糖尿病になって何年か放置されてからはじめて尿に糖がでてきます。

中には血糖値が400まで上がっておられても全く自覚症状がない方もおられます。

高血糖になりますと、昏睡状態になるおそれがありますので日頃の自己管理は怠らないようにしてください。

当店では「糖尿病無料カウンセリング」おこなっております。

お困りのことございましたらなんなりとご相談下さい。
コメント

なんと脳梗塞の後遺症のしびれが3週間足らずでほとんどなくなりました。

2007-02-23 10:33:39 | Weblog
昨日から雨模様ですが、皆様いかがお過ごしですか。

またまた喜びのお声いただきました。

昨年、11月に脳梗塞で後遺症として痺れが残っておられた方ですが。

わずか3週間たらずで「足の裏に少し痺れが残っている以外ほとんどしびれはなくいなった。」とのこと。

脳梗塞の後遺症のしびれが後々残り苦しんでおられる方をたくさん見てきました。

出来るだけ早くにお飲みいただきますのが効果的です。

「脳梗塞の後遺症で苦しんでおられる方」あきらめずに是非ご相談ください。
コメント

耳鳴りがほとんどなくなりました。

2007-02-22 11:18:17 | Weblog
今日もひき続き花粉注意報発令中です。

皆様、いかがおすごしですか。

先日、耳鳴りに悩まされておられるお客様が来られまして約2ヶ月あまり服用されました。

再来店されまして「耳鳴りがほとんどなくなりました。」と非常に喜んでおられました。

耳鳴りの原因は人それぞれで一概にはいえませんが。

血流の悪化というのも原因のひとつです。

原因さえ改善すれば「耳鳴り」といえどもよくなります。

めまい、耳鳴りで苦しんでおられる方あきらめずに是非ご相談を。
コメント

あまりにもすごいのでびっくりしました。

2007-02-21 10:55:45 | Weblog
今日もいい天気です。

気温もぐんぐん上がりそうです。

ひき続き花粉注意報発令されています。

皆様、いかがお過ごしですか。

先日より「快便セット」お飲みいただいておりますお客様から、ご連絡がございまして、「いままでに体験したことのない量の便がでました、あまりにもすごいのでびっくりしました。」とのことでした。

お腹もペッたんこになり、早速、「快便セット」が手放されなくなられたご様子でした。

このような喜びのお声多数いただいております。

残便感がありすっきりしないあなた、びっくり体験してみませんか。

詳しくは、当社HPにて通信販売もさせていただいております。
コメント

今日は花粉症の方は要注意。

2007-02-20 11:10:10 | Weblog
今日は花粉がかなり舞うとの予測が・・

皆様、いかがおすごしですか。

花粉症の方には頭を悩ませる季節が到来のようですね。

今年は例年に比べて少ないとはいえ、花粉症はつらいものです。

そろそろ、対策も必要になってまいります。

普段お飲みになっておられるお茶を「シッジュウム茶」に変えるのも一つの方法ですし。

漢方薬でじっくりと「体質改善」する方法もあります。

漢方薬なら、「長倉製薬の清鼻湯」というのが花粉症に効果があります。

腸内細菌の状態も整えなくてはなりません。

便秘の方は便秘を改善するだけでも違ってきます。

花粉症になる原因は人によって違います。

体に合った改善方法で花粉症を吹き飛ばしましょう。

当店では、花粉症に対しても健康相談させていただいております。

お気軽に牛黄・熊胆相談ください。

尚、生薬配合成分入りの目薬もございます是非一度お試し下さい。
コメント

離乳期までがアトピー皮膚炎が発症するかどうかの分かれ目。

2007-02-19 11:06:18 | Weblog
今日もいい天気です。

皆様、いかがおすごしですか。

腸内環境が善玉菌優勢になるか悪玉菌優勢になるかの別れ目が、離乳期であることご存知でしたか。

例えば、アトピー性皮膚炎は2歳になるまでに発症しなければ、その後発症する確立はかなり低くなるといわれております。

つまり、離乳期あたりに悪玉菌がいなければ大丈夫。

しかし、母親から悪玉菌を引き継いでしまった場合、アトピー皮膚炎の引き金になる可能性大とされています。

3歳までにしっかりしつけをしておかないと、一生しつけられないと言われているのと同じようなことですね。

出産前にしかっりと腸内細菌を整えておきましょう。

妊娠中、便秘されているお母さんは要注意ですぞ。

腸内細菌の整え方当店にお任せください。

いつで間お気軽にご相談を。
コメント

血圧も無理に下げすぎると・・・・

2007-02-17 10:30:58 | Weblog
今日は昨日と違ってはっきりしない天候です。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。

ところで、高血圧の方は「血圧を下げてしまえば安心」と毎日血圧計とにらめっこ、血圧を敵のように思っておられる「あなた」。

「血圧」があがるのには「血圧」が上がらないといけない原因があるので、「血圧」が上がってくれることによって、バランスを保っているのです。

その証拠に、血圧が高いときに血圧のみを急激に下げてしまいますと、バランスが崩れてしまい立っておられないような状態になることもしばしばあるのです。

根本的に、血圧が上がってしまう原因を取り除かないといけません。

ある程度時間はかかりますが、じっくりと「体質改善」されてみてはいかがでしょうか。

運動療法、食事療法も大切になってきます。

一度、体も、オーバーホールされてみては。

当店では、運動療法、食事療法含めカウンセリングさせていただいております。
コメント

高麗人参酒作っています。

2007-02-16 11:15:44 | Weblog
昨夜から大分冷え込んでいますが、風邪をひかないように気をつけて下さい。

皆様、いかがおすごしですか。

漢方薬の「十全大補湯」という処方とともに最高級の「長野産の高麗人参」を漬け込んで薬用酒をつくりました。

糖尿病の方で、以前に漬けてあったものをお分けしたところ「滋養がついて調子がいい」とのことでしたので、特に、貧血ぎみで低血圧、気力の低下されておられる方にお飲みいただこうと思いましで、お作りしました。

高麗人参のとてもいい香りがして、その上十全大補湯は甘みがあり、女性にも飲みやすくまろやかに仕上がっております。

漬け込んである高麗人参はてんぷらにして召し上がると最高です。

高麗人参は、血糖値を下げる働きもありますので糖尿病のかたには最適です。

ぜひ、この機会にお試しになられては・・・

コメント