フラワーライフ

癒しの 花たち

初物収穫

2013-05-17 20:31:11 | 日記
南国にて育てた様にニョキョとと出て来たかと思うと、上に向かい育ちます。
今朝9本程初収穫しました。何故か我が家には1本も残りませんでした。実は1本だけ残っていたのですが、主人がビニールの袋に入れテーブルの上に置きチョトの間外に出て居る内に、物静かにその瞬間を狙っていたのがボブ君です。「チャンス」とばかり袋に入っていたズッキーニをパクリとお腹の中に入れてしまったのです。
主人と言いますと、テーブルの上に置いた事も何処に置いたかもl忘れ冷蔵庫などを探したそうです。良く見ると、グシャグシャになったビニールの袋に気が付き、ボブ君にしてやられてしまった事にきずきました。
ボブ…お父さんなに探しているの?と言わんばかりに知らん顔。
と、言う事で我が家の分の初物はボブ君のお腹に入ってしまいました。


ズッキーニの苗木です! まだまだ大きくなります。主人が栽培するまでは知りませんでした。


グリーンのズッキーニです。


黄色のズッキーニです。綺麗な色ですのです、調理しますとグリーンとの色合せがとても綺麗です。




他にレタス、サニーレタス、スナップエンドウなどです。サニーレタスは凄くやわらかく、スナップエンドウは甘味がありそのまま茹でて食べるのが一番!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿