フラワーライフ

癒しの 花たち

私流の押花

2013-05-18 20:58:39 | 日記
前に一度押花との出会いを書きましたが、ブログを始めて写真の載せ方も出来ませんでした。
想像させるだけに至りました。教室の展示会を見ても、風景、ブーケなど綺麗な作品が多いです。
私は何故か花が好きなわりにはセンスにかけています。しかし押花はこんなにも色々変えることが出来る事を知りました。押花の魅力に取りつかれてしまいました。
私の先生の玉置悦子サロンの生徒さんの力作が多数5月末より6月始めまで聖蹟桜ヶ丘にて展示会をします。
「白龍」この作品は押花を始めたときの夢でもありました。



七福神です。昨年11月に仕上げお正月に飾りました。


三月のお雛様の広告に有りましたのを自分流にアレンジして作ってみました。父と娘の視線に気を使いました。


浮世絵を取り出し幻想的にして見ました。


カラーです。シンプルなのですが自分では気にいっております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿