フラワーライフ

癒しの 花たち

甘酒好き

2014-01-27 21:42:13 | 日記
私、甘酒が大好きです(*^_^*)
幼い頃に母型のおばーちゃんが大好きで、学校帰りに母の実家に帰って居ました。
其のおばーちゃんがコタツの中に入れ、麹を発酵させ甘酒を造ってくれます。その甘酒は忘れる事が出来ません。今は酒粕がなどで造ると美味しいですが、アルコールが入って居ますので飲んでしまうと、車の運転が出来ません。甘酒はアルコールが入って居ないのを飲みます。
この甘酒は、飲みたい時に直ぐに飲む事が出来便利です。一つず包装されています。フリーズドライでずので、風味が損なわれないのでしょうか。甘さはお湯の量を加減して注ぎます。買い物の時につい、色々な甘酒に手を出してしまいます。明日は、年に一度の「麻生のダルマ市」です。天気も良く大勢の人達でにぎわいます!甘酒も無料で頂いてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿