フラワーライフ

癒しの 花たち

正月の花飾り

2014-12-30 19:28:44 | 日記
今年も残り一日と5時間半となってしまいました。
今日は一日料理の準備です。一昨年迄はちょとしたおせち料理を頼んで居たのですが、余り箸を付けず手作りの家庭料理が売れます。我が家も何処の御宅でも、母親の手作りの料理が一番美味しいのですよね。先日、玄関お飾りをつくりました。今回は、生花で部屋の中に置く花飾りに挑戦しました。花屋さんでは、松や南天を買う人が多い中、私は相変わらず自分好みの花で挑戦です!30cm程の真っ赤な花瓶です。シンプル3色使いです。改めて良く見るとお正月に余り関係無い花になってしまいました。玄関の中に、蝋梅の花を飾りましたので良い香りがします。
先日、父のお見舞いの時に孫とひ孫合ったのが余程嬉しかった様で、個室を出て大部屋に移りお粥を食べる様になったそうです。ひ孫に又会いたいのでもう少し頑張ってみるよと、張りきって居るようです。ただ、先生からは、肺炎は一度もの凄く元気になるが油断をしない様にと言われて居ます。でも、私は良い方法を取ります。父の言う通りまだ頑張ってくれると信じて居ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿