フラワーライフ

癒しの 花たち

葉牡丹

2014-11-16 14:35:27 | 日記
クリスマスや年末が近くなると、いよいよ冬の訪れが直ぐそこ迄来ていることを、知らせてくれます。
花屋さんも、賑やかになって来ました。ビオラ、シクラメン、葉牡丹など鮮やかな色の花が並んできました。
目に着いたのが葉牡丹です!黒色の葉牡丹とアンテイークのビオラ、グリーンのクローバ…少し暗い組合せになりました。葉牡丹がまだ成長して来ないので前からは見えません(^_^;)ミニの葉牡丹が何種類か入っていて色合いも好きな色!ポットのまま入れています。色のバランスに、黒龍(これは押花にすると、花籠の様に編んで使えます)デイスコロールセージ花は濃紺の花が愛らしく、しとやかに咲きます。少し寂し過ぎるかもしれませんが何とも感じの良い花です。4~5年前に初めて見た時は、花屋さんに特別注文をしてもらい、狛江迄取りに行った事もありました。バロータと言い、一年中シルバーリーフを楽しめるので、Xmasの気分にプラスしてくれます。使い古しの木箱に入れて見ました。可愛く収まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿