フラワーライフ

癒しの 花たち

感激でした!

2013-05-21 19:45:36 | 日記
友達二人と薔薇を見ながら我家で会食会をしました。
彼女達は今回が始めてのオープンガーデン参加でした。
薔薇も盛りを過ぎてしまいましたが、とても喜んで、椅子に1時間近く座りながらmyーGardenを
ああしよう、こうしょうと思いをめぐらしておりました。
料理を乗せやお皿に感激しながら「何処で買われたの」と聞かれ、心の中で嬉しく思いました。
この陶器は、娘の彼の福岡の実家でお祖母様が使われていた物でした。
お家をリフォームするとの事で娘が手伝いに行った時に頂いて来たのです。
色も形も今は中々見つかりません。重みもあり、湯呑は色が派手の様ですが
これが他の食器と上手くマッチするのです。食器は使う前に考えず、思い切って
使ってみますと、新しい発見があります。魅力的ですね。
食器のお陰で有意義な食事会に終わりました。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿