フラワーライフ

癒しの 花たち

今朝のプレゼント

2013-08-01 15:57:45 | 日記
5時10分、ボブ君との朝の散歩。
昨日来、何故か公園を抜けて散歩に行くのを嫌がり自分で散歩コースを選んで居るのです。
今朝も昨日と同じコースを選びました。ワンちゃんを飼われている方なら、経験して居る事と思いますが、「嫌だ」と、自分の意志を訴え、その場を頑として動きません。そして「眼」で話掛けて来るのです。身体は小さくとも、4本足で踏ん張るものですから力強いのです。
今朝も言う通りに歩いて居ますと、川の合流地点にラッキーにも何時もの場所に「カワセミ」が久し振りに
餌を取ろうとして居ました。何時も持って歩いて居るデジカメで写したのですが、小さ過ぎて余り分かりませんでした。急いで家に、戻り一眼レフを持って同じ場所に戻りました。ラッキーです、まだ「カワセミ」が同じ場所におりました。



カワセミは人がいきなり止まったり、動くと直ぐに逃げてしまいます。この場所は餌を取るのにいい場所なのでしょうか、寒い時期には、ペアで来ます。三羽で来る時も有り親子なのかも知れませんね。
この後、私が写真を撮って居ますとご夫婦で歩いてきた方が「何撮っているの」と大きに声で言ってきたものですから、何の場カワセミは逃げて行って仕舞いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿