フラワーライフ

癒しの 花たち

昨日の続きを!

2014-04-04 18:36:42 | 日記
昨日は画面の何処かに手を触れてしまい、画像の入り方や文字の入れ方が大変になってしまいました。それから色々な所を試してみましたら、同にか戻りました。
昨日話しました新種のニゲラです。今の種類は真ん中の色がもっと濃い色になります。葉も新種は細く可憐さが増して見えます。ニゲラには、誕生花が有り、8月22日・9月30日がその日です。ニゲラは「世話いらずの庭」と言われて居ますが、花言葉は「未来・夢で逢いましょう」と希望が持てそうな言葉です。
白のニゲラは花の中心が緑が入り品の良い花です。名前はグリーンマジックと言いますがその物です。
こちらも見たことが有りませんでした。ハーブのカルフォルニアホワイトセージです!紫や赤は見た覚えが有りますが、咲くのが楽しみです。気持ちが通じて綺麗に咲いてくれましたら、マイガーデンの紹介をしたいです!
桜の花見時期ですが、大勢の方が桜を見て楽しんで居るのを見るとつい嬉しくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿