フラワーライフ

癒しの 花たち

花を抱いて

2013-09-22 19:13:30 | 日記
20日の夜、「ただいま」と主人が元気良く帰って来ました。
腕に胡蝶蘭を抱え、反対の手には日本酒を持ち私の所に来るなり「誕生日御目出度う🎉」と胡蝶蘭と日本酒を渡してくれました。お彼岸の入りでもありますその日が、私の誕生日です。主人より花束は何度か頂きましたが、胡蝶蘭は初めてです。はずかしながらこの年齢になっても、花を頂くのは嬉しい事です。欄は花持ちが良く育て方が良ければ、次の年にも咲いてくれます。私も挑戦してみたいと思います。日本酒は大好きなお酒ですが、飲み過ぎますと二日酔いが酷くなります。早速二人で乾杯をしました(^O^)

濃いピンクの可愛い色をしています。

花の名前は、「鳳凰」です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-22 22:39:46
お誕生日おめでとうございます。何時も素敵なご夫婦ですね(^o^)
返信する

コメントを投稿