フラワーライフ

癒しの 花たち

「ひがしね美人」の生菓子

2018-08-30 16:02:53 | 日記
狸の鳴き声、聞いた事ありますか?
隣の空き地に住み着いている様で、毎夜縄張り争いなのか、物凄い鳴き声なのです😠
猫に似ているようですが、重みがアリ「ギギ〜」と甲高い声。毎晩、バイクで来ては公園のトイレに猫の餌を置いて行く方がいるので味をしめたらしく、その場所の取り合いをするときに、争う鳴き声。必ず糞を彼方此方に残して行くのです(;ω;)

芝犬🐕のモモちゃん、朝、1ヶ月振り位に会いました。久しぶりでしたので、30分も立ち話をしてしまいました(*^^*)
帰り側に、飼い主さんのご主人の実家が、山形県東根市出身で、美味しい梅の御菓子のお土産げと、頂きました。「ひがしね美人」と言う、梅を丸ごと蜂蜜漬けにした物ですね。種もそのまま入っていますが、甘みと酸味の調和が上品な生菓子になっていました。
梅嫌いな主人も、流石にこれは美味しいと、喜んで食べています。
美味しい梅の生菓子。一度に何個も食べてしまいそう❣️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿