フラワーライフ

癒しの 花たち

やっと作ってみましたよ!

2015-09-08 19:40:52 | 日記
先週、簡単プチパンずくりの道具を買い早速作ろうとしてから、一週間になろうとしてしいました。
流石に今日のお昼用にと作ってみました。3cm程のプチプチパンになってしまいました。味は悪くないです!黒胡麻入りも香ばしくまあまあでした。
ついでに黒胡麻を使い、カボチャコロッケの衣にまぶして見ました。カボチャは甘いので玉葱のみじん切りは、少し大きめサイズに切ることで、歯応えも良く甘さも緩和されます。自宅で揚げ物をする方が減って来ているようですが、「その油を変えなさい」の本を読んでから、大量の揚げ物をした油を翌日又使うと酸化してしまう!と読んでからは、以前の様に自分で揚げる事で使う油が選べる安心感があります。但し油はフライパンに少ない量しか入れません。娘も台所が汚れると揚げ物はしないです。作って欲しいですけれど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿