フラワーライフ

癒しの 花たち

一体何のお野菜⁉︎

2019-09-24 18:22:50 | 日記
午前5時8分、虹のようにも見える程綺麗な雲

同じ午前5時23分にはこの変わりよう❗️

変化が激しいだけに、雲は私共を楽しませてくれます。
忙しい朝の時間、1分でも空を見上げてみて下さい。心が落ち着きますよ☺️

主人の畑仲間、最近はお会いする事が少なくなってしまいましたが、畑の前をほぼ毎日通ります。
綺麗な白い花が咲いたかと思っていたら、気付かない内に大きな物が下がっていたのです。



見た事の無いお野菜⁉︎ 生産者の畑友がいないので聞けず、通り抜けてしまいます。
主人に聞いて見ると、「主食用のヘチマで無いかな⁈」と自信のない返事が返って来ました。確かに沖縄の方が以前に、ヘチマも食べるのよ!と、言っていたことを思い出しました。早速調べてみると、形が違っている様に見えましたね。ともかくジャンボなお野菜です。
畑友に会えたら必ず名前を聞いて見たいですね。もし食べるヘチマなら、どんなレシピがあるのかも興味があります‼︎ 名前が分かりましたら、書き込みます❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿