フラワーライフ

癒しの 花たち

子猫ちゃん騒動😽

2018-07-12 14:58:17 | 日記
7日土曜日、午後9時に友達から一通のラインが入って来ました。騒動の始まりです‼️
彼女のフラダンスの仲間から、姉妹の子猫ちゃんを2匹保護して居るのですが、私の二男さんが飼ってもらえないかと⁉️の事。
二男は一匹の野良猫ちゃんを飼って5年程なりますが、一匹では可哀想なのでもう一匹と常々言っていました。そこに友達からのライン^_^
二男はもう乗り乗り😽しかし、来週から沖縄旅行に出掛ける予定なので、一週間ではとても無理。私に振って来ましたが、絶対的に自信無しm(_ _)m 一度お断りしたのですが、友達が沖縄旅行から帰って来るまでの間、2週間程預かってくれることになり、一昨日子猫ちゃんを引き取りに行って下さり、今、友達の家で保護してくれています。
全く可愛い😍💕😻姉妹猫ちゃん達。人間にも慣れていて、仲良く遊んだり、一緒に寝たりとまあ!可愛い。友達も野良猫ちゃんを2匹保護し、今は2匹の姉妹猫ちゃんを飼っています。ただ、二男も友達も猫ちゃん達が5ヶ月を過ぎていたので、この子猫ちゃんの様な可愛い😻時を知らないので、マジに2人共デレデレ😸🐱
但し、友達が動物病院に連れて行って下さった時に、生まれてから未だ1ヶ月半程なので、ワクチンや尻尾の毛が抜けていて、カビだと移る可能性が有る為、ゴム手袋やエプロンをしないと触ること出来ません。後半月程、様子を見て原因を調べて治療をして行くとの事です。
2匹共、おでこにMの文字の様に模様が入り、少し茶系の方は首にネックレスをして居る様で、もう一匹は白のソックスを履いて居る様です。
名前も付けて、ソックスの方は、「粟(あわ).ネックレス模様が「ひえ(稗)」
今飼って居る猫が🐈「米(こめ)」なので、麦にと考えていたのですが、二男の友達の猫ちゃんが麦なのでやめたとそうです?
この子猫ちゃん達は、最初に保護したのは子供さんで、目の前で2匹の子猫ちゃんを捨てて行こうとしたのを止めたのですが、そこに放置して行き見兼ねた子供さんが、自宅に連れ帰ったのが私の二男に話が来たのです。
しかし、少年に注意されながらも平気で捨てた大人は最低です。
少年の命のリレーに今は喜んで居る二男です❣️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿