フラワーライフ

癒しの 花たち

多肉植物と苔

2016-05-20 23:21:20 | 日記
今年は多肉植物を増やし、色々と作った物を以前紹介しました。これはその一つのリース型にした物です。今我が家の庭は薔薇を始め其々の植物が賑やかなため、友達が友達を連れて見に来てくれます。嬉しい事に、この雑な庭が気に入り椅子に座りながら、会話を楽しんで行きます。
その皆さんが驚き不思議がるのが、この多肉植物と苔の組み合わせです!何気無く何時もの様に多肉植物を見ていると、真ん中が空いている事に違和感を感じて仕舞いました。何か?と考えていると、寄せ植え用に使って居た苔が目につき、ポンと入れると大きさも丁度良く、面白さを感じて其のまま入れて置くことにしたのです。違和感も無くなぜかマッチしているので、それを見た友達達が何故か感動するのです。
「考え付かないわよね。面白い事考えるわね」と言われて仕舞いました。この場所に座って居ると、何故か色々と触って見たくなってしまう一番お気に入りの椅子です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿