イライラばかりの昨日。
一昨日H&Mで孫の洋服を購入したのですが、少しきつく交換可能なのかカスタマーセンターに電話をして見ました。ところが、孫がタグを外してしまいその事を話すと、交換不可との事。領収書や値段の紙は有るのですが、それでも駄目でした。小さくても着るしかないと……言われて仕舞いました。
何故イライラ?と言うと、まず子供服は本人が居なく、プレゼントや親がその服が気に入り買って行く事もあるはずです。その為にも、店頭のレジで精算する時に、交換する時の条件を説明するべき。バーゲン品などは、返却、交換は出来ませんと必ず精算する時に、説明されます。それが子供服なら尚更、説明が必要なのでは無いでしょうか?
それに、カスタマーセンターに電話をすると、テープが流れ用件に応じ番号を選ぶと、担当の女の子が電話口に出ました。「もしもし」と言うと何の反応が無いので、2~3回位繰り返すと「こちらは聞こえてますよ」と。
流石に頭に来てしまい、「聞こえているのなら返事位出来ないの」と怒り言い返しました。アルバイトなのかわかりませんが、カスタマーセンターの意味がわかっていない様です。二度と、買い物はしないと決めました。
その日は、追い打ちをかける様に、家の駐車場の中で洗い物をしていると、行きなり駐車場の中に入って来て、何の挨拶も無く「⚪️⚪️さんの御宅は何処ですか」と声を掛けて来たのです。驚きです!何の挨拶もなくいきなりです。中年女性でしたが、外に出て説明を始めると、人の話も聞かず「その家ですか」と言い出したので、「人の話をきちんと聞いて下さいよ」と朝からイライラしていた私は、言って仕舞いました~_~;
かなり気を付けないと、変なおばさんになってしまいそうでした(~_~;)
一昨日H&Mで孫の洋服を購入したのですが、少しきつく交換可能なのかカスタマーセンターに電話をして見ました。ところが、孫がタグを外してしまいその事を話すと、交換不可との事。領収書や値段の紙は有るのですが、それでも駄目でした。小さくても着るしかないと……言われて仕舞いました。
何故イライラ?と言うと、まず子供服は本人が居なく、プレゼントや親がその服が気に入り買って行く事もあるはずです。その為にも、店頭のレジで精算する時に、交換する時の条件を説明するべき。バーゲン品などは、返却、交換は出来ませんと必ず精算する時に、説明されます。それが子供服なら尚更、説明が必要なのでは無いでしょうか?
それに、カスタマーセンターに電話をすると、テープが流れ用件に応じ番号を選ぶと、担当の女の子が電話口に出ました。「もしもし」と言うと何の反応が無いので、2~3回位繰り返すと「こちらは聞こえてますよ」と。
流石に頭に来てしまい、「聞こえているのなら返事位出来ないの」と怒り言い返しました。アルバイトなのかわかりませんが、カスタマーセンターの意味がわかっていない様です。二度と、買い物はしないと決めました。
その日は、追い打ちをかける様に、家の駐車場の中で洗い物をしていると、行きなり駐車場の中に入って来て、何の挨拶も無く「⚪️⚪️さんの御宅は何処ですか」と声を掛けて来たのです。驚きです!何の挨拶もなくいきなりです。中年女性でしたが、外に出て説明を始めると、人の話も聞かず「その家ですか」と言い出したので、「人の話をきちんと聞いて下さいよ」と朝からイライラしていた私は、言って仕舞いました~_~;
かなり気を付けないと、変なおばさんになってしまいそうでした(~_~;)