”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

三ノ輪・町屋(4)

2023-06-18 21:47:26 | 日記
三ノ輪橋商店街を歩きます。昭和の雰囲気が残る商店街です。
















SONY  α7Ⅱ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ輪・町屋(3) | トップ | 三ノ輪・町屋(5) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の風情 (らぴ)
2023-06-19 04:50:33
いや まったく
きっと 変わっていないのでは?
洋装店もお味噌屋さんも
時計屋さんは仕舞っちゃったかもですが
(八百屋さんは平板に野菜が並んでいたけど^^

東池袋にもあったんですよ
こんな商店街が
八百屋さんのお兄ちゃんが東京の下町言葉を使っていて、、、
思い出してしまいました (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-06-19 07:33:35
下町ですね。
今、思い出しましたが、
大学の後輩で、町屋の出身者がいました。
位置関係、ようやく分かりました。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-19 22:17:03
洋品店、味噌屋さん、昭和のままの雰囲気ですね。
アーケード内を自転車で走るのも昭和っぽいです。
先日は東池袋を歩いていますが
ホテル等が続いているところで
商店街は通りませんでした。
どんな雰囲気だったのか、ちょっと残念。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-06-19 22:21:00
町屋にはお友達がいたのですね。
三ノ輪橋から都電荒川線に乗って町屋に行きます。
距離的には近いですね。
町屋はまた違った雰囲気で面白かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事