Racketで何か・・DD&D006 on-keyで石やキャラの判定と移動力消費
まずは前回までだとキャラが重なっても平気だったので、マップの石、HEROキャラがいるマスには入れないという判定を作るところから。 特に石の判定。うーん・・どうすれば良いのか・・よ...
Racketで何か・・DD&D005 構造体の変更と整理とSort
ことの成り行きは学習日記の方に書きましたんで結果だけ BATTLE構造体にはHERO&ENEMY構造体...
プログラミング学習日記 2023/02/09〜
2023/02/21 DD&D、別の構造体を混ぜてSortの問題 さて、別種の構造体をリストに入れてそれをSortする問題。実は頭の中では「Caseと(variant x)を使え...
Racketで何か・・DD&D004 GUIでのキャラ配置成功&移動成功!
前回、複数(可変引数)の勇者を表示する関数を書くのに失敗したわけだけど、その後時間外作業でFoldを使って成功 キャラを複数用意して・・ これでいくらでもキャラクターを表示できる...
Racketで何か・・DD&D003 キャラメイク終了&GUIをパクって作り始める
キャラメイキングをとっとと切り上げてGUI部分に取り掛からねば 別にいま作らなくても良いけ...
Racketで何か・・DD&D002 キャラメイキングをまだやってる
武器や防具、アイテムを持たせないといけないのでCHARACTER構造体のスロットを増やしまして...
ゲーム日記 2023/01/15〜
2023/02/11 テキスタイルハウス→墓場→2レベルエナジードレイン 数度目の挑戦でMACEに先行スティンキングクラウド成功、なんとかなりました。結構激...
プログラミング学習日記 2023/01/23〜
2023/02/08 Applyと+ 予定通りドキュメントでApplyを見てみる。Procには引数も含まれているはずなので、0以上使える「v」が気になるかなぁ・・ +の時もこのSo...
憎きグレアモニターを5円くらいでノングレアにする方法
ダークモード大好きなんですけど、最近の?パソコンで困りものなのがモニターがグレアモニ...
Racketで何か・・DD&D001 キャラメイキングが終わらない
前回まで番外編って事でやってましたけど、折角なのでそれっぽい動きをするところまではやっ...