見出し画像

星田オステオパシー

アロエベラを食べてみた

我が家ではマジに食用としてアロエを育ててます。

通常、アロエを生食すると言うと「アロエベラ」になると思うのですが

「なんかもったいない」

という謎の理由で、キダチアロエばっかり食べてました(常にランクの低いと思われるものから消費する習性があります)。

しかし、これまた大量に育ってきて去年作ったアロエ酵素ジュースもまだ残ってるのにどーすんの!ということで今回思い切って食べてみることにしたんですね。

感想は・・

うーん・・ま、別に美味くは無い。キダチアロエは苦味がかなりあるのだけど、それとは別の部分で食べにくくはあるなぁ。中の身のトロトロ具合がすごすぎて

醤油とか、調味料くれ!

って感じです。ああ、そうだ、思い出した秋が来る前に去年作った酵素ジュース10リットル以上あるのを飲み尽くしてしまわなければ・・・

今年は去年砂糖を混ぜてしまって失敗した柿、庭で成ってるビワ、なんか毎年父親が収穫してくるスモモで作ってみるか!
ビワ以外は砂糖が不要な気がするし、作ったあとのカスはミキサーで砕いてヨーグルトに入れて食べれば無駄がないな!

どんどん貨幣への依存を減らしてゆこう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事