星田オステオパシー

お盆でヤンス

うちの施術所ではお盆も変わらず営業しております。

まあ、お墓も地元ですしもともとが商売人の家で前の職業はコンビニ店長ですから、休みを取ろうとかそういう発想がないんですよね。

発想が無いと言えば先日患者さんと話をしていて


”いわゆるグルメ的な欲望が全くない”

と言うことを思い知りました。もともと ”ゴハンが食べられればイイ” って家に育ったので、それも大きいのですが、10年前に読んだ ”買ってはいけない” で、肉食がいかに人類を追いつめているかと言うことを感じて(←ホントかどうかはおいておく)、肉も買わなくなりましたし、毎日カレー(肉なし)でも、毎日味噌汁のみでも全然平気です。

思うに、テレビを見るときっといろいろなモノが食べたくなるし飲みたくなるのではないか!

と、これが言いたかった。もう、ホントにテレビズムが嫌いですよ。

そう言えば、ネットのニュースで見たけど(ネットは良いのかよ)、テレビの収益がすっごく悪化してるんだってね、ま、そうだろうね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事