星田オステオパシー

父親の健康法が判明した

オカンの話を書いたついでにオトンの話。

出張先のやたらと健康な80代の男性が会話の中で

「ワシは布団に入ったら朝まで夢も見いひんで」

とおっしゃってたのを聞いて、そう言えばうちのオトンも健康なんですが今まで夢を見たりするのか?って話を聞いたことがない・・

早速昨晩、夢って見るん?と聞いたところ

「めっちゃくちゃ見るがな!よう見るんわなー 原付きに乗って野原を走ってて、そのまま空を飛んでゆくんやー」

超メルヘンやん!

「夢の中で、これって夢やって毎回ちゃんと分かるから好きなように話を作って楽しむんやー そやから毎回寝るのが楽しみでワクワクすんねん」

って、それ明晰夢やん!その体験がしたいがために様々な技法と訓練があるというのに天然で出来るとは・・まあ、寝てる間がそんだけ幸せだったらそりゃ健康になるよ・・と思いました。

しかしそんな特技があるとは・・まったく想像もしてなかった。ひょっとすると遺伝してるかも知れないので、昨夜から僕も早速挑戦してみたんですけど、願ってた夢は見れなかったなぁ・・まあ、それなりに楽しい夢でしたけど。

ちなみに・・生まれてからずーっと楽しい夢ばっかり見てたらしいんですけど、ある一時期だけ恐ろしい夢を見てたそうです。

すでに亡くなっているオカン、つまりオトンからすると妻が白装束で髪を乱してハリツケになってるという夢で、あんまりにも気になるのでお墓を見に行ったところ・・・

墓石設置前の土の中で安置されていたお骨入れに雨水がたまりウジが湧きまくっていたそうです・・そしてそれを綺麗にしたら恐ろしい夢を見なくなったとか・・

我が家にもそういう話があったとは・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事