星田オステオパシー

ブ○インアップデートメルマガ

 先週、FBをチラチラ見ていたら例によって怪しげな広告が挟まれてました。ただ、そこにイイねをしてるのが内海先生だったので、どうせ無料だし~とブレイ○アップデートメルマガとやらに登録してみました。

 で、早速届いた内容を実践してるのですが・・・うーむ! これ、例によって最後には有料のセミナーへご案内~ってパターンなのでしょうけど、4日目までの内容はかなり良い感じなんです(キネシオロジーには前から個人的にも興味がありますし)。

 ところでキネシオロジーと言えば気になるのが筋反射(Oリングテストの元になった診断方法)なんですが・・。
 あれって何か握力計とかバネとかを使って客観的に分かるように数値化とか出来ないもんですかね?
 訓練もしたことない僕が言うのも何ですけど、どうしても術者側の意識が入ってしまうと思うんですよねぇ・・筋反射自体は信じてますけど。
 少なくとも僕はOリングテストをどうしてもうまく出来ないので・・疑り深いですからね・・

 という訳で早速アマゾンでデジタル計りを注文しました。これでセルフ筋反射テストが客観的に出来たら良いんですけどねぇ・・こんな誰でも考えつきそうな検証もネットでは発見できなかったので、ちょっと挑戦してみます。

 音叉セラピーとかも興味あるんだけど・・高いからなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事