星田オステオパシー

肉体と精神

あ、タイトルと写真は関係ないですね、昨夜の晩ご飯 ”特製牛”です。白いのはもちろん生の大根ですが・・・おいしかったです。

今、また北東がラッキーと言うことでスタードームに来ています。これ何かイベントあるんでえすかねぇ・・すごい人。

さて、精神世界系ではよく言われる事なんですけど肉体は精神の乗り物・・これは本当か?

まあ、いずれ死ぬときが来れば分かるわけですが・・・

患者さんからよく出てくる言葉に

”もう、トシなので・・・”

と言うフレーズがあります。まあ、このフレーズ自体が

”そんなことないです、お若いですよ”

と言う反論を前提にしている場合もあるかと思うので、そのまま受け取るのも危険ですけど、まあそのまま受け取ったとして進めますが・・・僕は決まって

”年齢は関係ないですよ”

と言うことにしています。理由はたくさんあるのですが・・・まず一つ目として


”年のせいにしたら全てが説明できてしまって終わってしまう”

からってのがありますね。体の調子が良くないときに

”トシのせいです”

と言われたら、時の流れは厳然としてあるわけですから、これ反論のしようがないですよね。なので、もうちょっと分けて考えてはどうかと思うんですよね。


この先も途中まで書いたのですが、なんだかすごく長くなってしまったので分けることにします・・・






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事