見出し画像

星田オステオパシー

レインボーにてカラオケリハビリ

バイト時代の若手との忘年会カラオケが確定しました!決戦は来週の土曜日27日・・・!

当然、バカにされるわけには行かないのでこっそりと事前にリハビリを!ということで久々に地元の独占企業体レインボーへと行ってきました。

念の為に年末年始料金はいつからか?と聞いたところ、20日だそうでした、危なかった!

ただ、料金体系が変わったようで(消費増税の為かも?クワッ!)、ずっと前は無条件で3時間無料(ワンドリンク制なので実質400円)、その後会員登録して会員証を提示すれば3時間無料だけど基本は2時間無料、そして今回の改定でそれも無くなってしまった(?)模様。ただし、昼間のフリータイムが8時間170円でワンドリンクで粘れるならば+380円で600円いらないな、と。まあ、その場合はドリンクバーが430円くらい?だったので、700円弱で8時間楽しめるけど、そこまでは・・って感じですしねぇ。

まあ、話を戻しますと今回はテストが終わった学生が押し寄せてきていて空いてる部屋がジョイサウンドだけでした。ジョイサウンドは本当に久しぶりだったので、ちょっと調査の目的も果たせるので受け入れました。

リモコンはタブレットみたいになってまして、操作感はダムのデンモクよりも使いやすいかな・・あと、ジャンルで原作映像やら本人出演曲のみなどに絞って表示できるので、アニメ・特撮の場合は盛り上がりを考えると非常に便利かな、と。

ただ・・音質が・・相変わらずの残念音源。なんだろうこのペラペラ感は・・ひょっとすると旧作は以前のデータをそのまま使ってるだけで、新たに入ってる曲は音が良くなってるのかも知れないけど、ダムに比べて明らかに見劣りするのがこの音質なので、まだ改善されてないのか・・と。

今回、ちょっとチャクラを意識して歌ってみるか・・と、途中からハートチャクラに手を当てながら歌ってみたのですが、明らかに声の質が上がりますね。なんでだ!?一説にはハートチャクラは全チャクラの中で最強のエネルギーを放つセンターであるということですから、そこに手を当てることでエネルギーの循環を起こして、それが!?いや、まあ妄想です。
ただ、胸に手を当てて歌うって・・なんか入り込んでる感じでひと目があると難しいですね(^o^)

カラオケは楽しいけど、コストのことを考えると・・これはやはりXBOXかPS4を導入して自宅カラオケをやるしかないな!と。何しろ約1ヶ月間歌いっぱなしで1100円ですからね・・

あ、バイトの若手は基本的にスパロボで古いアニメを知った連中なのでスパロボ登場アニメ限定の縛りになります。まあ、3時間くらいだったらもつかな・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事