星田オステオパシー

Racketで何か・・017 次行ってみよう! LoLグラフユーティリティ

え~・・Land of Lispの魔法使いの家の移植が一応終わりまして!日記の方で「動くかどうか分からないけど続いてグラフ表示の為のデータ変換プログラムもやってみっか!」とか書いてたら例によってCametan42さんがガッツリ下ごしらえをしてくださいました・・ありがとうございます!!

なんか申し訳ないです!おねだりしてるみたいで(^_^;)

Cametan42さんのお話ではLand of Lispもプログラミングをしてるうちに汎用的なプログラミング能力が身につく造りになってるということなのでじっくりねっとり取り組んでいこう!と。


 まあ、最初のこれは読み解くまでもないですね



 これと


 これから察するに

 こういう意味だと。じゃあこれをCametan42さんの対応表を元にRacketに書き換えると

 ふぁっ!? うーん、これは・・「正規表現で書くのがスマート」とのこと。今後の事もあるので正規表現を勉強するのも良いかもねということだったので、考えておこう。

 さて、ここで選択肢が出てるな・・正規表現はサッパリなのでいきなりCametan42さんのコードをカンニングするか・・スマートではない書き方で一度挑戦してみるか・・少年漫画の主人公だったら後者を選ぶだろうからとりあえずそっちで・・長い旅になりそうだ

 うーん・・構想としてはこの前のtweak-textをパクって

 formatやらcondで


 この辺を使って_に書き換えておけば行けそうな気がするが・・

 後はリストの状態でfor-eachとCondを使って置き換えとか出来るんでは?とか。

 ああ、もうバイトの時間や。続きは明日以降かな~

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事