星田オステオパシー

犬に関して反省しました



何日か前にFBでのシェアだったかなぁ?そういうので犬の気持ち10みたいな記事を読みましてね。

うちにはブリティッシュなんとかって犬がいまして、もともと弟夫婦が買ってきた(!)犬で、僕もあのやたらと飛びついたり舐めたりしてくるという習性が好みでは無かったものですから、父親が散歩に行けない時にだけ散歩に連れてゆく程度だったのです、

まあ、分かりやすい展開なんですけど、その10のうちいくつかがグサグサ来まして(あなたは学校なんかで友達がたくさんいるかも知れないけど、私にはあなただけなんです・・ってのと、10年くらいで死んでしまいます・・と言うやつね)・・

それから改心して帰ってきたら相手をするようにしました(まあ、わざわざ言うことでもないけど後にひけないように発表してます)。

もともと洋犬でかまってあげないといけない犬種らしいのですが、うちにはもともと犬とじゃれあうという文化が無く、弟夫婦は子供3人で手一杯ということで、可哀想な奴なんです(まあ、人間の感覚からしての推測ですけど)。

そういうわけで、今日は初めてバイクの後ろに乗っけて寝屋川公園まで遊びに連れてゆきました。

まあ、到着するまでは

「ひょっとして殺されるか捨てられるかするのかも?」

という気分だったかも知れませんけど・・

これからは自分の運動も兼ねて色んな公園とかに連れてゆこうと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事