星田オステオパシー

デスクトップパソコンのモニターが壊れた


数日前からチリチリしてるな?と思ったらデスクトップPCのモニターが完全に点かなくなってしまった。いや〜・・・長いこと働いてもらいました。
2003年に買ったんじゃなかったかな? 

その後1年経たずに故障。無料で修理してもらったんだけど、そしたら今度は15年以上故障しなかったという・・多分もう存在しないメーカーなんだけど、モニターにスピーカーがついてるのが地味に便利で楽しませてもらいました。

さて、その1度目に故障したときに買ったモニターが予備として残っていたので、15年ぶりに電源ON! 無事に使えました。しかし、そう、スピーカーが無い!

というわけで、1995年に買った我が家の初代Windowsパソコン(25万円もした!)に付属していたスピーカーが残ってたので引っ張り出してきて装着。まさか23年も経ってまだ使われるとは・・

残しておけば役に立つ時もあるんですねぇ。あ、そう言えば・・・20年前に買ったドスパラ製のデスクトップパソコンも2台あるんだった・・・欲しい人いるかなぁ・・・


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事