星田オステオパシー

最近スラムダンクの話題がよく出てくる


 なんか新作アニメの件で炎上してるとかしてないとか。

 チケットの販売方法が本質なのかも知れないけど、気になるのは作画が3DCGだってのと声優が旧作アニメ版から変更になってるのが気に入らないというファンの話。

 僕も声優には比較的こだわる方ですけど・・そんな大昔に旬だった声優の、今ではおそらく衰えてしまった声と演技にこだわってどうすんだ?と思いますけどね。前作から数年とかで作るんなら別ですけど、30年近くも前のアニメのリメイクで無理やり同じキャストでやらせてフガフガボイスに作画崩壊を楽しむって老害ファンも一定数いて、そういう連中がデカイ声で騒いでるようにしか思えん。

 公式のPV見たけど良いも悪いも判断できるほど声出てなかったしなぁ・・ただCGのフレームレートが異様に低いので期待はせんほうが良さそうか・・
 日本のアニメのあの独特のスピード感とテンポは3DCGじゃあまだ無理だろうし、オールドファンは脳内で旧作キャスト&東映動画クオリティ作画でアニメ化して楽しんでおけば良いじゃないかな
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事