星田オステオパシー

健康講座で良い話 #4915

先日27日、二ヶ月ぶりの健康講座がありました・・・ま、人数少なかったんですけどね!僕も誰にも言ってなかったし(←おい!)、前編後編って事でだけどもう3巡もしてますしねぇ・・・

もともと目的としては人前で話せるようになることだったので、次回でしばらく休みにしてもイイかな、と思ってます。自己メンテだとできること限られてきますしねぇ(学校で教わったことは教える事はできませんから)。

ところで、今回は参加されたYさんから、非常に示唆に富んだ話を聞かせていただきました。

組織ってのは10人いたら、2人は組織を引っ張る出きる奴なんだけど、もう2人は足を引っ張る奴ってのが割合として必ず出てくる。そこでその組織が伸びる組織になるかどうかは、その中間層6人をいかに出来る奴2人に影響されるようにするかって事や、とか。

”この人やないとアカン!” なんて事は絶対にあらへん。結局はやったろうl!って気持ちがあるかどうかですワ、とか。

文章にすると軽いけど、実際に組織を立て直された経験と講演会で鍛えられた姿勢+声で腑に落ちました。

なんか得してしまったなぁと思いました♪ ありがとうございました~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事