星田オステオパシー

RacketのGUI化に挑戦02 GUI化以外は完成したw

 とりあえずLoopまでの多少スッキリさせたバトル関数を作って見るところまでやろうか・・

 Print部分。おそらくだけど、出力をここに集約してtext形式で出力、画像レイヤーの一枚として出せば良いんだろうなぁ・・とは思う。まあもちろんそういう状態にはまだ出来てません

 Loop。ちょっと困ったことになりそうなのはInput部分やLoop部分に簡易的な出力機能を持たせてしまっているところかな?
 あ、でも結局どの段階でもBig-bangでループされるんだからそれは大丈夫なのか・・?

 ダメ元でまたBig-bang抜きで実行してみる。ここ、(スクロールしてしまう形式ではあっても)何がしか画像が表示されても良いと思うんだけど・・?

 同じ式を単品でリスナーから実行するとちゃんとこういう画像が出るのに。

 とにかく最終的にこういう形でまとめられるように出力の設計をしないとイカン訳だ。
 思うに今までの垂れ流しのPrintとは違った形で設計しないといかんというところが難しいところかな。どうしても駄目だったらもっと基本から出力させる形を理解しないとイカン。

 という訳で続きは水曜日の宿直で
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事