星田オステオパシー

肩こりの時のチェック

肩こりの原因は数多くありますが・・・なんだか妙に凝ってるなぁ・・と言うときには以下のことをチェックしてみてください。

☆頭と肩甲骨の間が狭くなっている・・首を伸ばしてみてください
☆顔が固くなっている(三叉神経に影響)
☆アゴ・口の中が固くなっている
☆内臓が疲れている
☆脇の下が固くなっている
☆眉毛から頭にかけてが圧すと痛気持ちいい
☆背骨のよこが固い
☆腹筋とかお腹の側が固い
まあ自分で出来るのはこういうところですか。

具体的なやり方はお教えしてるはずなので、思い出してみてください。結構アゴとか口の中を忘れてませんか?




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事