星田オステオパシー

夏休みの工作2 を作った



最近、愛車のカブが猛烈に調子悪くて、交差点で止まるとエンストとかキックスタートのバーが下がらないとか、エンジン音がうるさいとか不満連発でした。

先日、ついに走行中に走らなくなったので、10年前に76000円の中古で、明らかにメーターがいじられた状態から、東京まで行ったり酷使したことを考えると持ったほうかな・・と、ついに新しいバイクを買わないといけないと覚悟したんですが、同時にひらめきました。

オイルを全然交換してない!

と。ヘタすると交換とか言うレベルではなくてすでに底をついてるかも?と思ったら案の定で、カラだったようです。せめてものお詫びに一応、その店では一番高級なオイルと洗浄剤を入れてもらったのですが・・

生まれ変わったようだ!! まだまだイケるわ!

ということで、ちょっと夏休みの工作2を行いました。バイクのミラー穴にネジでL型の金具をつけて、そこに木のパイプをネジで固定する事で、色んなオプションを装備可能にする、いわゆる「ちょびハン(ドル)」というのを自作してみました(買ったら送料込みで2000円くらいするので)。

ビバで材料を揃えてみたら税込み705円。早速カメラ固定用の器具をつけてみました。これでバイクでの走行動画が撮影できるぞ!! 思わぬ再生となったので、もうちょっと天候が安定したらどこか出かけよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事