星田オステオパシー

ダイソーで電子メモパッドを買ったのだが・・

 先日、メッセージボードJikkyが販売終了となってしまい入手できなくなったために「ブギーボード」を購入しました。これのすばらしい点はスマホ(ただし現実的にはiphoneのみ)でボードの反射を取り除いて画像を読み込めるという事で・・アプリで機種を指定すると自動・高精度で取り込んでくれるわけです。電子メモボードのどうしても解決できなかった難点が、この撮影をするとボードに光が映り込んでしまう・・という点だったので!これをラクラク解決できるこの公式アプリは素晴らしい!!

 で・・昨日なんですが甥っ子が工作をしたいと言い出したので近くのダイソーまで材料の買い出しに行ったのです。すると・・む・・ダイソーオリジナルブランドで電子メモパッドが得られているではないですか・・税込み550円。アマゾンでどんだけ安くても1000円ほどはするので(送料がね)、これがちゃんとした品質であれば普通にアリだな!と。



 そんでですよ・・もしかして・・まあ、あり得ないとは思うけどブギーボードの公式アプリが何かの間違いで認識できたりしたら・・?

 そう考えると我慢できずに早速購入、帰宅後甥っ子を放置して検証を。ま、やっぱり無理ですよね・・ただし自動ではね!



 なんと「手動」にしたところ見事にスクリーン部分のみ即座に認識してくれて公式と遜色の無いレベルで読みとりが完了したのでした。ガーン!まあ、嬉しいんですけどね。3000円のは・・大事にしまっておいて550円のをガンガン使うとしよう!あ、画像は甥っ子の描いたうんこドラえもん(らしい)です

 この値段だったら子供に買い与えても全然惜しくないしちゃんと画像を保存できるので実に、実に!お勧めです!ダイソーやりますねぇ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事