ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

八重山ツアー2日目・竹富島とA&Wとプールとテイクアウトの夕食。

2021-01-15 19:57:29 | 旅行・レジャー
ANA石垣は、朝食ビュッフェも楽園のようであった。

さて今日のお目当ては、竹富島。
この「離島ターミナル」から、船で15分。

竹富島は小ぢんまりした島で、レンタサイクルで簡単に廻れる。
まずガイジ浜。

コンドイビーチは、とにかく美しい。

青く透明な海…ここを離れたくなくなる。

名物の、西桟橋。

夕陽の名所だそうだが、日没まで待つと石垣に戻る船がなくなる(笑)。

「なごみの塔」から、赤瓦とサンゴの石垣の家々を見下ろす。

石垣に戻って、ユーグレナモールなる商店街を散策。

お土産のあたりを付けた。

お昼はA&Wでハンバーガーとカーリーフライ。

何を隠そう私は、沖縄で一番好きなフードがこのカーリーフライなのだ。
スパイシーさが後を引き、いくらでも食べてしまいそうになる。
なぜ、大阪にも支店を作ってくれないのか…

寒い関西から暑い石垣に来て身体がびっくりしているのと、明日は西表島でハードスケジュールのため午後はプールで身体をほぐすなど思い切って休養に充てたのだった。

夕食は、部屋でゆっくりテイクアウトで食べようと決めた。
明日は石垣牛を食べるため財布にメリハリを付けるのと、食べに行きたい店が多くて絞り切れず、複数の店から少しずつ、と思ったのである。
まずこちらの「心心」の餃子と、島チャーハン。

闘う同士であり「島の先生」moriくん激推しの「えいこ鮮魚店」。

ドリンクは、こちらのスーパーで。

部屋で広げたのだが、えいこ鮮魚店は金銭感覚がおかしい?と思わせるほどのコスパだ。
このマグロとイラブチャー、それぞれ500円。



さかなの天ぷら、10本300円。


2本も食えば、腹いっぱいになる(笑)。

「心心」の餃子と島チャーハンも、絶品だ。



あぁ、素晴らしきかな石垣の夜…