星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

おばさん達のお出かけは昼ビールで始まったのであった

2017-09-29 23:59:01 | 食べ歩き
手術の日が迫ってきていて、なんだかソワソワしちゃう。
はっきりとどんな手術をするかが定まっていないから、「まな板の鯉」になりきれず気もそぞろ。
そんなわけで、今日は写真ばっかの手抜き更新で失礼するでやんすよ

「気もそぞろ」とか言ってるくせに、今のうち!と遊びには行っちゃうんだな。
犬ともさんと3人でランチ&コストコツアーに行って来た。

ランチは甲羅で。
まずはビールで乾杯!

ドライバー担当様はお茶。ごめんちゃい!

限定20食のレディースランチにしてみた。
前菜5種盛り

地味だったけどビールのつまみにピッタリですなぁ。

蟹クリームコロッケ


グツグツと豆腐鍋

これもビールに合う!

茶碗蒸し


お寿司とお味噌汁

小さめだったからパクパク食べられちゃう。

デザート

3種類もあって嬉しい。栗のプリンがおいしかった~♪
ランチはここまで。
品数は多かったけど、ヘルシーなメニューだったので余裕で完食。


このあとコストコへ。
果物やパンなどなど、3人で分け合えるから色々買えて嬉しかったし楽しかったよん。
お目当ての牧家クレームブリュレが売り切れでショボンだったけど、収穫は初めてのオイコス!
「小腹を黙らせる!」のギリシャヨーグルト、オイコスですよん。
脂肪はゼロ、カロリーは92kcalって肥満が気になる私には嬉しいじゃーん
しばらくはこれをオヤツにしようっと。
みんなニコニコで買い物を終えた後は、ゆっくりお茶タイムを楽しんで帰宅した。
女同士のお出かけはやっぱり楽しいねぇ。犬とものおかげで充実の1日でやんした。


土日は入院の準備をするぞ!たぶんするぞ!・・・ちょっと自信ないけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建再々手術後の通院 | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-09-30 08:48:35
前菜からデザートまで、みんな美味しそう♪♪♪
おかずの種類が多いのって嬉しいね。
女の子好みだね♪

コストコはやっぱり何人かで行く方がいろいろ
買えて楽しいよね。私も久しぶりに行きたくなってきた。

入院準備は進んでるかな。お天気が良いとれんちゃんの
お散歩優先になっちゃうかも?(=^・^=)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-10-01 14:27:25
色んなものを少しずつ食べられるのって楽しいですよね~♪

自分がコストコの会員になったら妙にはまっちゃって、月に2回のペースで通ってます。
ヒットだったのが牛のミスジ肉。安くてやわらかくてウマ~

入院準備してないんですよ。
昨日からちょっと体調悪くて、レンキチの散歩以外はマンガ読みながらゴロゴロしてます。やばいです
返信する

コメントを投稿