星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

パーソナルトレーニング 3回目(2月16日)

2019-02-18 23:55:51 | トレーニング編(目指せ!マイナス20キロ!)
パーソナルトレーニング3回目の記録

・ちょっと膝に違和感を感じたので、スクワットはゆっくり浅めで無理せずに。でも、種類も回数もいっぱい😓
・ウェイト(2.5キロ)を頭の後ろで持ち上下に移動。二の腕にきく~!すっごいきついわー💧
・背中を鍛えるラットプルダウン。肩こりがとれそう。
・上半身を鍛えるベンチプレス。15キロを上げるのはものすごい大変で、「うぅっ」とか呻きながら頑張った。自力ではまだ無理なので、トレーナーさんの補助付きだったけど。でも前回より頑張れたと思う💪
・下半身を鍛えるブルガリアンスクワット。片足ずつのスクワットで、なかなかぐぬぬー😅でも、お尻に効くらしいから頑張らねば!
・腹筋 30回×2セット シンプルにきつうございます😿


    初回    前回   今回(2/16) 初回からの差
体重  71.1k → 69.9k → 69.4k  マイナス1.7k
体脂肪 33.7% → 32.8% → 33.4%  マイナス0.3%


糖質制限を始めると1週間くらいで3~4キロくらいストン!と体重がおちる人が多いそうだが、私は減り具合がなかなか渋い。それをトレーナーさんに言ってみると、やはりホルモン治療のためだろうと😢
(´・ω・`)ショボーンと思ったけど、トレーナーさんに励ましてもらえてすぐにやる気が出てきた。ひとりだったらすぐにあきらめて、やっぱやめたー!ってなるとこなのに。
やっぱりパーソナルジムにして良かった!と思ったよん(^^)v


トレーニングルームのすみっこにはエアロバイクがあって、毎回10分間これを漕いで体を温めてからトレーニングに入る。

漕ぐためにクロックスを置いてくれているけど、私は裸足で漕いじゃう。ワイルドじゃろ?😏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐはーるですねえ♪ | トップ | 岩田くんの笑顔に癒されまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-02-19 15:50:26
ワイルドすぎて笑っちゃった^^
返信する
Unknown (めいりん)
2019-02-19 22:46:03
おぉ~頑張ってるねー。
トレーニングって一人じゃ無理だもんね。
筋肉がついたら基礎代謝も増えるらしいし
これから楽しみだね(*^_^*)
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-02-24 16:15:13
みゆきんちゃんへ
笑って元気になって~🌞
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-02-24 18:29:11
めいりんさんへ
筋肉は何歳になっても鍛えられるところだし、体力が向上したら疲れにくくなるんじゃないかと、ホントに楽しみ~😸
太っていると自分の体が重すぎてすぐ疲れちゃうんですよ😅
返信する

コメントを投稿